ブログ

2024.07.04

第1回ひらっくランチ会の様子【レポ】

第1回
ひらっくランチ会の様子

ひらっくランチ会-8

こんにちは、ひらっくスタッフのながはらです。

2024年6月21日にコワーキングスペースにて、初のひらっくランチ会を開催しました。

オフィス入居者の方や普段から使ってくださっている方のほか、ランチ会目当てに来てくださった方もいて、大変活気のある会になりました。

当日の様子をレポートします。ぜひ最後までお読み下さい。

ひらっくランチ会とは?

ひらっくランチ会は、ひらっく利用者の方の交流を目的としたカジュアルなイベントです。

お弁当やサンドイッチなどの昼食を持ち込んで、楽しくおしゃべりします。

当日、コワーキングスペースを利用されている方なら誰でも参加できるので、はじめましての方も大歓迎です。

今回が初開催ですが、今後は月に一回のペースで開催したいと考えています。次回は、7月22日(月)開催予定です。

自己紹介

イベントは、簡単な自己紹介でスタート。初めましての方はもちろん、普段から顔を合わせていてもお互いに何をやっているか知らないことも多いのがコワーキングスペースあるある。この日も、「へぇー、そんなことやっていたんだ」って声が飛び交っていました。

この日は、枚方出身・在住の方が多かったので、共通の知人の話でも盛り上がっていました。

ランチしながらおしゃべり

自己紹介の後は食事しながら周りの人とおしゃべり。ご自身がされている事業について熱心にお話されたり、似たような業種の方と情報交換されたりしていました。

私は、スタッフとして参加しているので、当初「うまく輪の中に入れない方はいないか?」と周囲を気にしながらお話していました。しかし、そういった方は全くおられなかったです。なので、安心して会話に集中できました(笑)。

参加者の方にとってはもちろん、スタッフにとっても、利用者の方のお仕事や人となりについて知ることができる貴重な機会になったと思います。

ランチ会は、1時間で終了しましたが、その場に残ってお話を続けられる方も多かったです。

参加された方からは、「一度にたくさんの方と知り合えて良かった」、「静かに作業できるのが(ひらっくの)魅力だけど、たまには賑やかなのもいいよね」といった声が上がっていました。

今回は、初めてのランチ会ということで、スタッフと一部の利用者さんでこじんまりとできたら、と考えていました。
しかし、ふたを開けてみると、わざわざ来てくださった方や、その場で声をかけた方にも参加していただき、予想以上に盛り上がりました。
これからも、このような機会を作っていきたいと思います。

次回は7/22開催予定!

ひらっくオフ会は今後も月1回のペースで開催予定。次回は、7月22日(月)に開催します。詳細が決まりましたらひらっくのHPやSNSなどでお知らせします。当日、コワーキングスペースを利用される方ならどなたでも参加していただけます。今回参加されなかった方もぜひご参加ください!

以上、ひらっくランチ会のレポートでした!

枚方市立地域活性化支援センター

〒573-1159
大阪府枚方市車塚1丁目1番1号
輝きプラザきらら6階(管理事務室)

050-7105-8080

FAX:072-851-5384

開館時間 月曜日~土曜日 9:00~21:00
日曜日・祝日 9:00~17:00
貸室
受付時間
月曜日~土曜日 9:00~20:30
日曜日・祝日 9:00~16:30
経営相談
受付時間
月曜日~金曜日 9:00~17:30
この時間帯が難しい場合は、ご相談ください。

休館日:年末年始(12/29~1/3)